Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://48262.blog42.fc2.com/tb.php/732-c108271e

トラックバック

コメント

[C1477] やっぱりこの日は

カルピスプレスリーですよ
  • 2009-08-11 21:10
  • kaichi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FRF09 行動記録 -7.25.sat



それでも今日はうってかわっていい天気。山の天気は変わりやすいというけれどいい方向にも変わりやすい。
宿メンバーもようやく勢揃いし、ご飯を炊いてスパム玉子焼きなど振る舞う。

いい天気なのでドラゴンドラへ。

02-01.ギターパンダ (鑼) 

タイムテーブルには載っていないけれど常連ですよね。同じ選曲でも、予備知識なしでも楽しめるエンターテイメントぶり。
とある曲で
「ここで友達が来てくれました。ハープソロ!」
しかし誰もいない。聴こえるのはギターのストロークのみ。

「ありがとうございました!清志郎さんが天国から来て吹いてくれました!」

なんてさりげなくて、なんて愛のある追悼なんだろう! ぐっときた。
夜のグリーンには終始複雑な思いだったが、これこそ本当の追悼だろう、これでいいと思った。それ位“粋”で素晴らしかったです、のりをさん。


02-02.あやしい3人組 (鑼) 

とかいいつつも雰囲気はのんびりあやしくw.ビールすすむすすむ。朝ご飯食べ過ぎたけど(汗)。

下山と同時に雲が。絶妙。

02-03.Orquesta Nudge! Nudge! (石) 

これまたタイムテーブルには載っていなかったけれども、芳垣安洋さん率いるこのグループがストーンド・サークルでライブ&セッションするという情報が直前に入ったのだった。セッションの後半ではメンバーがスネア貸してくれたりして、いろいろいいサプライズ。いつものドラム・サークルと比べてkoolな音になるのは、さすが芳垣さん。時間もたっぷり19時まで90分。

02-04.忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns (緑) 

正直、Chaboが観られればいいと思っていたから19:30過ぎについて正解といえば正解。グリーン右側に陣取る。ステージではトータス松本。好きだけどさ、初フジがこれって悲しいだろ。続いてヒロト&マーシーが二曲、そしてChabo登場。なのにこのタイミングでグリーンを離れる人の列。まあフェスだからしょうがないけれど、、、。流れとしてはこの辺りでUAの「スローバラード」だったらよかったのに。テレビでは観ることができたが。
「雨上がり」「Oh! Radio」はさらに後方で冷静にみる。

くどいようだが、追悼はありで、追悼イベントはなし。それだけ。清志郎の歌は、清志郎がうたう歌なんだよ。他の人が歌ったところで、「不在」が重くのしかかるだけ。むしろ自分のレパートリーを演奏した方がいいとさえ、思った。もっといえば、清志郎位の存在感と影響力をもった人、早く出てきてほしい。それこそが大事なんじゃないの?

と、少数意見かもしれないが、清志郎の大ファンで苗場にも毎年来てたけど今年は来ない友達もいたし、一意見として。追悼は常にしてるつもりだ。
たださりげなく清志郎のFender EsquireをChaboが弾いてたのも“粋”だった。曲の前にポロンと弾いた時の音色は、明らかに清志郎のそれだったよ。

ということで、09のグリーン滞在時間:30分(爆)。


02-05.funky METERS (天) 

そしてヘブンへ戻る。複雑な思いは東山食堂のグリーンカレーとビールで洗い流して、というか逆に区切りがついたかな。昨晩に引き続き腰くいくい。Neville'sとファンキミが連夜、これ非常に贅沢なコトじゃないか?

吾妻さん (晶) は予想通り卓球待ちで混んでるご様子だったので、音だけちら聴きして帰宅。

と思ったら岩盤ブースからあのワイゼンボーンの響きが。もちろん、彼。
02-06. Jeff Lang (岩)



そんなこんなで今夜の帰宅も1時すぎ。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://48262.blog42.fc2.com/tb.php/732-c108271e

トラックバック

コメント

[C1477] やっぱりこの日は

カルピスプレスリーですよ
  • 2009-08-11 21:10
  • kaichi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

kazz.

I'm now here, I'm nowhere.
ここにいてそしてどこにもいない
ハイブリッド。
まあ、
住んでるとこ=地球、
肩書き=人間、
でええやん。

*タイトルはNICOっつかP-fiveから。
詳しくはここら辺り
http://48262.blog42.fc2.com/blog-entry-324.html
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=466626

Powered by FC2ブログ

AdSense

Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。