fc2ブログ

Entries

夏の終わりの映画備忘録

なんかヘンだと思ったら、また微熱かなby伊藤麻衣子の7度ちょい。
きのう病欠した人の隣りでミーティング参加してたからかなぁ。

さて、「20世紀少年」は結構原作に忠実っぽいようですが、備忘録がわりにあと2本残しとく。




「レス・ポールの伝説」


「Rhythm and Blues」の名付け親であるGerald "Jerry" Wexler氏が先日お亡くなりになって、いつかは伝記になるんだろうな。そういえば「Rock'n'Roll」のAlan Freed氏の映画があったら観てみたいなどと思ってた矢先、こちらもある意味名付け親、元祖シグネイチャー・モデル?のこの方の映画が、なぜか日本だけで上映が始まっている。
ご本人は今でも毎週ライブやってるとのこと!

レス・ポールって、ジミー・ページに代表されるハードな音色のイメージが強いけど、実はこんなチャーミングな音を出すギターだったりすることを今さらながら認識。

それにしても、なぜ鮎川サンにコメントをもらわないのだ!!




「グーグーだって猫である」


コイさんと、吉祥寺。
(いつロケしてたんだろう?)

コイさんと、上野樹里。

そんでそんで、コイさんとホソノさんのデュエット!


サントラよさげです。
それにしてもハイドパークfes後のホソノさんは、ホントよく働く!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://48262.blog42.fc2.com/tb.php/545-3bca61a2

トラックバック

コメント

[C1228] この人には

かなわねぇ。

"I saw the light"の方でス。この人のおかげで田渕ひさ子嬢と飲む機会を得た。
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=915271799&owner_id=455332
  • 2008-08-28 01:10
  • kazz.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

kazz.

I'm now here, I'm nowhere.
ここにいてそしてどこにもいない
ハイブリッド。
まあ、
住んでるとこ=地球、
肩書き=人間、
でええやん。

*タイトルはNICOっつかP-fiveから。
詳しくはここら辺り
http://48262.blog42.fc2.com/blog-entry-324.html
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=466626

Powered by FC2ブログ

AdSense

Google