Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://48262.blog42.fc2.com/tb.php/171-4fa2cec6

トラックバック

コメント

[C415] やっぱGAZ!

この日も至福な時間をすごせたねぇ。雨に負けそうになったが、やっぱギャズ最高!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FRF06 行動記録 -ライブ編 [2日目]

crystal-palace.jpg


11:00  Wolfmother (緑)
偶然にも彼らの初来日公演を見ているのでまあいいか、程度だったけど
結局前へ行ってしまった。トリオであの音の厚さはすごい。これって単に音量の問題だけではない。

12:50 eastern youth (白)
コアなファンにしてみても神なセットリストだと。
[夏の日の午後/砂塵の彼方へ/青すぎる空/浮き雲/矯正視力〇.六/破戒無慙八月/荒野に針路を取れ]
“青すぎる空”に合わせたかのように晴れ渡った空を見上げたら本当に涙が出てきた、本当に。

13:40 ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝&ナンシー (緑)
登場時成田さんの右側のマイクが空いていて、あれっと思ったら入枝さんだった。
つまりは内田さんが去年より全然元気になってらして、一人で左側に立つ。
結局用意してあった椅子さえ使わず最後まで歌いきった。うれしかったです。
あ、あの「50歳を少し過ぎた」はジョークですからっ!

15:40 the Like (赤)
あら、少年ナイフよりうまいじゃん(爆)。
でもフロントの二人は髪が乱れると演奏よりお直しを優先しちゃうのがお年頃。
逆にDr.ちゃんのヘッドバンキングはすごかったw.

16:20頃 the Benevento/Russo Duo (天)
最後の曲だけ。13拍子?

16:40 木村充揮with三宅伸治とFRF ALL STARS (橙)
この時今年いちばんの大雨(木曜早朝とどっちがすごかった?)でかーなーり凹む。
10回目にして初のテント戻りをしようかと思う位。しかしFRF最果ての地オレンジコート、戻るも地獄だし。。。
せっかく“シカゴ・バウンド”演ってくれたというに辛い思い出だけ残ってしまった。

17:30 Tristan Prettyman (天)
しかしこちらに移動したら雨が弱まった。
トリオ編成で彼女のアコギをしっかりフューチャー、うまい。
1月の来日公演ではJesse Harrisがサポートしてたけど、不足感はまるでなし。
決してデニムのミニスカートから伸びた脚線美に見とれてたわけではありません、ええありませんとも。

18:30 Trashcan Sinatras (橙)
開演直前に到着したら相棒kaichi発見。
降ったりやんだりする雨の中、静か~に盛り上がる。
でもこれまた音がよろしくない。どうしたのだ今年のオレンジは。

19:30 the String Cheese Incident (天)
今までさんざん奥の方好きと言っておきながら、ジャムバンドってよくわからんかったのですよ、実は。
でも今回は何か掴んだ気がした。それは音楽のスタイルにとどまらず、ライフスタイルまで拡げた意味で、、、掴みかけだけど。でもとんでもなくしゃーわせな気分だったな。動員は多すぎず少なすぎず絶妙の入り具合、唯一迷ったことがGaz Mayallさえ吹っ飛ばして最後まで観るか否かっつー位。

21:30頃 UA×菊地成孔 (橙)
それでもストチーの1st setが終わりしばしの休憩に入ったのでこちらをチェック。音かぶりを(多少は?)意識してか、こちらが終わるとストチー2nd set。まだ戻るか迷ってたけどやっぱり行かねば、の娘。

22:30 Gaz Mayall DJ MC (pow)
結局来てみて、やっぱ良かった!! 今年新設のクリスタルパレス。FRF史上最高に豪華な施設。レトロなダンスホールといった雰囲気で、こんなところで演奏できるDJやバンドは幸せもん。踊る我々は言わずもがな。

連日入場規制がかかるほど人気の施設だったようだが、運よくオープンと同時に中に入ると、銀ラメのスーツに身を包んだGazがジャイブやロックンロール、もちろんSKAを回しながら自ら踊りまくっていた!もうツイストですよここは。Fジイちゃんが歓声を上げながら飛び込んできた。そう!せっかく来ていながら後方で観てるだけなんて信じられない。格好なんてどうだっていいよそんなこと問題じゃない君のこと悪く言う奴は豆腐にぶつかっても踊り続けよう日の出を見るまで。なんのこっちゃい。

昨日のマッドネスと並ぶ、2日目のハイライト。Gazかっちょいい!!よっ、日本、、、じゃねーや英国一!男の中の漢(をとこ)!


結局Baby Soulにバトンタッチしても踊り続け約1時間。気分良すぎてキャンプサイトに帰る気がまったくおこらずルーキーのズクナシを眺めたりmilkでカクテル買ってグッズ売場前で一人ただただ夜風にあたっていたり。たのしーなーやっぱフジロックはって。


レッチリは通りすぎただけ、ソニックスや電気に至っては全く観てないけど、後悔など微塵もなし(63人しかいなかったJohnny Aはちょっときになるが)。むしろ混雑とは無縁の分だけアドバンテージあるというか。まあ優劣つける必要はないけれど、少なくともこの楽しみはWOWOWじゃ絶対伝わらねーよ!スペシャの、昔のドキュメンタリーのスタイルなら少しはね、今年はよろしくお願いしまス。いやそういうことじゃなくて現場に来ましょう、ちょっとでも気になったら。来ればわかるさこの楽しさ、みんなこれだけハマる訳が。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://48262.blog42.fc2.com/tb.php/171-4fa2cec6

トラックバック

コメント

[C415] やっぱGAZ!

この日も至福な時間をすごせたねぇ。雨に負けそうになったが、やっぱギャズ最高!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

kazz.

I'm now here, I'm nowhere.
ここにいてそしてどこにもいない
ハイブリッド。
まあ、
住んでるとこ=地球、
肩書き=人間、
でええやん。

*タイトルはNICOっつかP-fiveから。
詳しくはここら辺り
http://48262.blog42.fc2.com/blog-entry-324.html
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=466626

Powered by FC2ブログ

AdSense

Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。