Entries

スポンサーサイト

決定!2005年オレ的大賞

恒例の、いってみますか。【CD】珍しく早い段階から今年はこの3枚!と決まっていました。○shining through/Sim Redmond Band去年True People's Celebrationの行かなかった日に出てたバンド。テレビ中継で一聴き惚れした後すぐgreen room fesで再来日してくれた。もし今「"しゃーわせ"という感じを音で表現しなさい」という課題が出たならば、no timeでこのアルバムを挙げます。とにかく心地よい。○United State of Electronica/Unit...

winter song series "パヴィリオン"

2005年最後の出勤日に初のバイク通勤敢行!しかし玄関を出たら、何とすきま風にあおられ倒れているクラちゃん(泣)。しかも風上にあったはずのチョイは無事という。。。カバーかけてたのが逆にいけなかったんだろうか。でも外傷はなくエンジンも快調。冬の甲州街道を颯爽と、、、さみー!davis Jr.(←言わずにいられない奴)今日でシリーズは一区切り、最後に取り上げるのはNav katzeの1st12インチに収録されたナンバーです。なぜピッ...

winter song series "気分はコール天"

おさむうございます。昨今湯たんぽが静かなブームだそうで(ネタ元は特ダネ・汗)、冬休みに探してみようかしらん。今日は会社関係の忘年会だった。全員年上のおっさんだけというなんともモチベーションの上がらない道のりだったが、本場秋田仕込みのきりたんぽ鍋を初めて食しこれが非常に美味くてえがった。北国らしく濃い目の味付け、ただ青森や長野はこういうのばっかり食べてても脳卒中の割合が他の地域より低いんだそうな、りん...

winter song series "虹の少年/TWO OF US"

民生つながりで渡辺満里奈。二人がデュエットしている"夜道"とフリ...いやDouble K'O' Corporationが関わった"大好きなシャツ"が入ってる「a piece of cake!」がPOPSフリークには定番ですが、今日はそっちじゃなくてその1年前に出した「TWO OF US」。実はあたしゃこっちのほが好きです。なぜならこのアルバムは見事に"winter song"で統一されているんですね。クリスマスソングは1曲しかなくてあとはすべてwinter song。さらに"夢の...

winter song series "雪が降る町"

クリスマスソングは星の数ほどあるのに、"年末年始もの"となると案外少ない。Chaboが古井戸時代に書いた「年の瀬」とか、新年ものはU2の"NewYear'sDay"あるいは大瀧さんの"ロックンロールお年玉"くらいしか思いつかない。第九も悪かないですが、もっとあっていいと思う。あったら教えてください。ユニコーンの"雪が降る町"はまさにこれから数日間の為の、帰省をモチーフにしたナンバー。このバンド、出始めた頃ははっきり言って嫌...

Appendix

Profile

kazz.

I'm now here, I'm nowhere.
ここにいてそしてどこにもいない
ハイブリッド。
まあ、
住んでるとこ=地球、
肩書き=人間、
でええやん。

*タイトルはNICOっつかP-fiveから。
詳しくはここら辺り
http://48262.blog42.fc2.com/blog-entry-324.html
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=466626

Powered by FC2ブログ

AdSense

Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。